人気ブログランキング | 話題のタグを見る

骨気 ヒット商品?!

師走ですね、この時期恒例の“今年のヒット商品”が、次々と
発表されていますが、『骨気メソッド』が、“美容本カテゴリー”に
おきまして、ランクインしたというご連絡が各出版社から続々と
入ってきています。
本当に有難いことです。
ご購入頂きましたお客様、心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。

角川SS社の『骨気メソッド』が14万部、河出書房社の『DVD付き
骨気メソッド』が6.8万部ですから、合計20万部を超えましたが、
その数値は、ずいぶんたくさん売れたということらしい(?)です。

骨気 ヒット商品?!_d0339896_14094468.jpg

■角川SSコミュニケーション社『骨気メソッド』

私が信頼を寄せている大好きな歯科医は、
「一般書で20万部売れたら、映画化されるんじゃないかな?」と
言っていました。(そりゃ、すごい!)
彼のお兄様が東販で、その辺りの事情をよくご存じのようでした。

骨気 ヒット商品?!_d0339896_14094481.jpg

■河出書房社『DVD付き骨気メソッド』

そんな中・・・
昨日の日経新聞によりますと、エコカーで先頭を走っている
トヨタ自動車の“プリウス”の、1月から10月の実質販売台数が、
“15万台”と書かれていました。
ん?150万台ではないか?と何度も何度も読み返しましたが、
何度読んでも、15万台。
となると、『骨気メソッド』の方が、たくさん売れたことになる!
15万台のプリウスより、『骨気メソッド』本+DVDの方が、より
多くの人の手に渡っているということだから、そりゃ、すごい!
(プリウスを比較対象にするか?(笑))
今日からプリウスを見る度に、必ず、思うだろうなぁ。(笑)

ということで、角川SS社の後藤さんから
「先生!美容本で14万部売れたということは、このご時世に
あり得ない数字なんですよ!」と、何度も何度も言われても、
「あっ、そう」と答えていたのですが、日経新聞のお陰で(?)
改めて、いや、初めて凄いことだと気付きました。
(後藤さん、長きにわたり悪かった、ごめん!)

兎にも角にも、本をご購入頂きましたお客様のお陰です。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代
<< 骨気 お客様の結婚式! 骨気 大阪支店拡張! >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.