人気ブログランキング | 話題のタグを見る

骨気 新人歓迎会

毎月定例である大阪支店の大石が、東京本店で施術および研修を
行う日に合わせて、新人歓迎会を行いました。

「お肌プルプルになりた~い!美味しいモツ鍋ってどんなモノ?」と
いう声が多く、今回は、私が気に入っている、代官山のモツ鍋屋に
連れて行きました。
弊サロンは、日曜日夜~金曜日夜までは、にんにく料理を禁止に
していますので、金曜日の終業後21時からスタートでした。
『2時間くらい食べて飲めば電車もあるしちょうどいいかな?』などと
思っていましたが、とんでもなく・・・・・・

骨気 新人歓迎会_d0339896_14095169.jpg


九州出身のフクは、“モツ鍋奉行”で、うるさい事この上無し。(!)
いつまでたっても食べさせてくれない。
ニラの茹で方にも、色々と薀蓄があり・・・
「もう何でもいいから、早く食べさせてよ~」と言っても、
「センセ、ニラはですね・・・」と始まってしまう・・・(笑)

骨気 新人歓迎会_d0339896_14095189.jpg


しかし、全員が集まると、怖いものなし!
まぁ、この場合、゛怖いもの゛というのは私なのですが・・・(?)
いや~、いろいろ聞くことができて面白かった。(笑)
しかし、皆、よく飲んで、よく食べて、多いに笑い、その豪快さに
惚れ直しましたねぇ。
そんな中、それぞれが骨気を習得するための自主練(?)方法を
発表したのですが、これが可笑しくて、面白くて、笑い転げて、
涙が止まりませんでした。(笑)
へぇ~、皆、苦労しているんだねぇ、と感心したり、感動したり。(笑)

そして、気が付くと、23時半!
「ちょっと、皆、もう11時半よ!終電は何時なの?」と聞くと、
携帯で終電時刻を確認する者、まだ飲み続けている者(?)、
メニューを見ている者(!)、平気な顔して鍋をかき混ぜている者(?)。
帰る気配がない・・・
『ったく、しょうがないなぁ。。。』と、私は廊下に出て、もう帰れない
人数を考え、毎月、大石を宿泊させているホテルに電話をして、
「今夜は追加で、あと二人行くので二部屋用意してくれますか?」と
ホテルを予約をし、席に戻ると盛り上がり最高潮!!という感じで、
やっぱり、帰る気配がない・・・

そして、xxはホテル、ooはタクシーで!と仕分け(?)を発表すると、
「えっ~、先生・・・、すみません・・・ありがとうございます・・・(涙)」と、
結局お開きは、深夜0時半過ぎ。
こりゃ、次回は18時からやらなきゃ、ダメだなぁ・・・(笑)

しかし、スタッフ皆が、骨気を愛し、骨気の仕事に誇りを持ち、
゛いい仲間だ゛と感じている様子を見て、改めて嬉しく思いました。
今後も、現在の混雑状況に満悦する事無く、さらに気を引き締めて
精進して参りますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代
<< 骨気 『小顔コース』予約゛瞬間゛再開 骨気 『小顔コース』 >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.