人気ブログランキング | 話題のタグを見る

骨気 夏休みをいただきます!

お陰様で、連日満員御礼の日々が続きまして、スタッフ一同、益々
士気があがっておりますが、誠に勝手ながら12日から16日までは
夏季休業とさせていただきます。

さて、私は、今年の休暇は沖縄で過ごす予定ですが、最近は、
どこにいても、骨気がとても身近に感じます。(?)
というのは、週末、軽井沢の家に帰り、ジャクジーに入りながら、
軽井沢図書館で借りたファッション雑誌のメイクページを眺めて
『ふ~ん、一般のOLさんでもメイクをきちんとすると、こんなに
なるんだぁ・・・キレイだなぁ』と。
そして何気なくメイク前の顔写真と名前を見て、「えっ!これって、
xxさんだっ!あら、まぁ!」と。
その読者モデルさんは、トライアル骨気で何度かご来店されて
いるお客様でした。
あら・・・確かに読者モデルを時々していると言っていたなぁ、と
思い出し、お風呂に入りながら、何だか嬉しくなりました。(笑)

骨気 夏休みをいただきます!_d0339896_14095360.jpg

■軽井沢町立図書館

また、夜、何気なくつけたTVに映った顔、ん~、知っているような、
知らないような・・・これ(主役)って誰だっけ?と思うと同時に、隣で
読書をしている連れに、「ねぇねぇ、これ何という女優さん?」と聞くと、
予想通り、「わからないねぇ・・・」と。
そこで、私は、「ねぇねぇ、これ、xxxx?」と聞くと、「そうかなぁ、
知らないなぁ」と。(!)
そこで私は、「だって、右側の目が左側の目の位置よりxxでしょ?
そして、頬骨を見てみて!右側がxxxxで、左側がxxxxx。ねぇねぇ、
これって、xxxxでしょ?xxxxに間違いないわよ!メイクしているから
よくわからないけれど、だって骨気に来たもの。カウンセリング時に
一緒に分析した顔、そのものだもん!」と。
連れは、「すごいねぇ・・・そういう風にひとを当てるのって、他には
いないだろうねぇ・・・(笑)」と。
うん、これは間違くなく、xxxxさんだ!
しかし、メイクをするとやっぱり変わるものだなぁ・・・と。(笑)

その数日後、大阪支店に行く途中、大阪駅の地下構内で、その
女優さんのポスターが貼ってありました。
私は、『おっと、xxxxさんだっ!』と、ポスターの前で立ち止まって
じっくりお顔を観察。
『ん~、やっぱり、右側の目が左側の目の位置よりxxで、頬骨の
右側がxxxxで左側がxxxxxだなぁ。次にいらした時に、治さなきゃ
ダメだなぁ・・・』と。
職業病ですね。(笑)

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代
<< 夏休みが終わって・・・ 骨気 何故かSMAPが多い・・・ >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.