人気ブログランキング | 話題のタグを見る

骨気 お客様から人生相談・・・

『小顔コース』二回目、三回目・・・のお客様ともなりますと、施術中、
何故か、“人生相談”が多くなるんですねぇ。

先日も、二回目の小顔コースの最終日、お顔全面にクリームを塗り
終えた頃、「先生、ちょっとお聞きしたいことがあるんですけれど・・・。
骨気の話じゃないんですけれど、いいですか?」と。
クリームべっとり真っ白いままでも大丈夫かぁ?と心配しつつも(笑)、
「もちろん。何なりとどうぞ。」とニッコリ申し上げますと、
「先生は、悩みごととか誰かに相談しますか?」と。
お~、そういう質問かいな。(笑)

私は、悩みごとが無いように見えるのか(笑)、お客様から、
「先生って、悩みごと無いんですか?」とよく聞かれますので、
それについて少し書いてみますね。

私はある時、人間の悩みごとのほとんどが、“自分一人で解決
できない問題”であることに気が付きました。
その最たるものが、公私共に“人間関係の問題”だと思いますが、
お客様からの相談ごとでも、“恋愛問題”が一番多いですね。

何れにしても、“相手がある”問題です。
私は、ある時、自分一人で解決できない悩みごとなど悩んでも
意味がない、無駄である、と気付きました。
そんな悩みは、『大地震が来るかもしれない。どうしよう?』と
同じだと思ったのです。
私は、それに気付いた日を境に、“相手がある悩みごと”は、
全て、一切、まったく(!)悩まないことにしました。
相手がある以上、首根っこ捕まえて自分の言うなりしようったって、
そんなことは出来るわけがない。(笑)
だったら、“そんな事は、相手が考えればいいやっ!”と。(笑)

それから、ついでにあと一つ。
“三日後に、覚えていないケンカはしない”。
これも、男と女の関係では大事だなぁ。(笑)

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代
<< 『DVDでマスターする骨気メソ... 週末は一人旅 >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.