人気ブログランキング | 話題のタグを見る

骨気 芦屋の美容ライター

今週、大阪のサロンで、゛関西版某人気雑誌゛の取材を受けました。
発売は来月になりますので、また直前にお知らせしますね。
なんでも、骨気療法の紹介をしたくてその企画を考えたと・・・(!)
今、TV出演やほとんどの雑誌取材やはお断りしていますが、
そう言われちゃ、取材受けるしか無いですよねぇ。(笑)

関西版ということで、大阪サロンの大石もデビュー(?)させようと思い、
今回、モデルさんへの施術撮影は、大石にさせてみました。
本人は、GW中少々太ったらしくかなり気にしていたので、
「えっー!先生、こんな顔でも大丈夫でしょうか・・・?!」と、贅肉が
タプついた顎回りをしきりに触り、アタフタと・・・
(あの~触ったって贅肉は取れないけれど・・・(笑))
そんな大石を余所目に、私はカメラマンさんに、
「さぁ、どうぞどうぞ思う存分撮ってください!」と。(笑)

そして、無事撮影を終えたのですが、実は、私は来店時から
モデルさんの左右非対称差が気になって仕方がない・・・
そこで、撮影クルーが片付け始めていた時、モデルさんに、
「お顔の形が左右で違うんだけれど治してあげようか?」と聞きました。
モデルさんは間髪入れずに、「えっー、先生が?!」と言うなり、
゛うんうんうんうん゛と頷き(笑)、ライターさんやカメラマンさんも、
「えっ~、いいなぁ~」と片付け途中でベッド回りに寄って来て、
モデルさんの顔を上からじっーと覗き込み、私は、ちょこちょこっと、
「はいっ、一丁上がり!」と。(笑)
翌日、それを見ていたライターさんからコメントが届きました。

「先生のたった2ストロークで、顔が瞬時に変わった場面が、
本当に衝撃的でした!!
今でもスローモーションで、何度も頭の中をよぎります。
硬いはずの骨が、あの瞬間は粘土に変わったかのような・・・
たくさんのサロンを取材した中でも、初めて目にした光景でした。」
■美容ライター 土肥あおば Aoba Doi


>土肥さん
メールありがとうございました。
“ナニワの食い倒れグルメ”へのお誘い共々ありがとう!(笑)

骨気、面白くて止められませんねぇ・・・
コルギ ジェミイッソヨ!!(骨気、興味深いです)

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代
<< 骨気 お客様からお聞きした小話・・・ 骨気 青山墓地での出来事 >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.