人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容整形後の骨気予約・・・

はじめての電話予約の際に、「美容整形をしているのですが、
骨気、出来ますか?」という問合せが、最近目立っています。

初回カウンセリング時にも、「あの~、実は、xxヶ月前に・・・」と
いう告白も多いのですが、骨気療法は医療行為ではないので、
まず、美容整形手術をされた医師の許諾の上で予約可能、と
させていただいております。

これだけ多くの美容整形クリニックが存在しているわけですから、
結果に満足している方も多いのでしょうけれど、残念なことに、
骨気にいらっしゃるお客様のほぼ全員が、結果に不満足で、
美容整形手術を後悔しています。

先日いらしたお客様は、まだ30代でとても可愛らしい方なのに、
たるみが気になり、数年前にフェイスリフトをされたそうです。
結果、皮膚を引っ張っているため、左右非対称の顔骨が露呈し、
さらにお顔が歪んで見えるようになってしまいました。

また、片方のお顔の幅だけが大きくそれを悩み、某小顔矯正
サロンに数十回通った結果、まったく変化が無いので、「とうとう
美容整形クリニックで、ほほ骨を削りました。」と仰るお客様にも
お会いしました。
聞くところ、ほほ骨の1番高いところを削ったらしいのですが、
削ったのは、゛たった1mmだけ゛だそうです。(?)
「1mm以上は無理、削れません。」と言われたそうです。
結果は、当然まったく変わらず・・・
「痛いだけ本当に損をしました。」と仰っていましたが、そもそも、
お顔の幅を変えなければならないのに、何故、ほほ骨の高さを
削るのか私には意味がわかりません。(?)
それをお伺いすると、お客様ご自身もよくわかりません・・・と。
病院に文句を言う気にもならなくて・・・と仰っていましたが。

゛ホクロを取る゛など美容整形クリニックならではのメニューも
もちろんありますが、小顔に関しては骨気が勝てるかな?
いや、勝ちたいな。

日本骨気協会
http://korugi.jp
小顔師 林 幸千代
<< 骨気 母娘で骨気! 骨気 『夕刊フジ』に載る! >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.