人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミスキャンパス

今日は、全国津々浦々遠方からのお客様が
とても多い日でした。

いつもながら本当にありがとうございます。
(心苦しい限りです・・・)

「ブログに書いていただきまして
ありがとうございます」と仰る方は、
先日『小顔コース』が始まった青森県からのお客様!

そして、別室では長野県からのお客様!
その後、東京近郊が数名続き・・・
今度は石川県金沢市からのお客様(!)

『今日は遠方からのお客様が続くなぁ…』と
思っていたところ、
今度は、名古屋から!
このお客様は、セルリアンタワーの時代から
約2年間近く、毎月名古屋から通ってくださり、
ミスキャンパスにもなった大学生。

大学の話はもとより、
アルバイトのモデルのお仕事のこと、
大好きな妹さんのお話、また、
数か月前までは就職活動のお話…
とにかく食べたくなっちゃうほど
愛くるしい本当に素敵なお嬢さん。

就職活動中の先月は、
就職先の決定打で色々と悩まれていたようで、
「先生だったらどんな風に就職先を決める?」と
相談され、私も一生懸命小顔作りに精を出しながら
真面目に考え回答していると、
「そうかっ…じゃ、わかった!決めた!」と。(?)

そして、
「先生のお客さんで、xx社の人、いる?」と
お聞きになるので、
「いないと思うけれど、なぜ?」と答えると、 
「面接のひと、先生(骨気)のこと知っていた
みたいだったから」と。
「んっ? xxさん、まさか面接で骨気の話したの⁈」と
お聞きすると、
「うん、尊敬する人誰ですか?と聞くから、
先生の名前言ったの」と。(っ!)

'&$#!&“(♯$)('&%'%! 
えっ—ーーーーーーー!?と、目の前が
真っ白になり目まいがしてきたので
再度お聞きすると、
「そうしたらね、先生のこと、何となく
知っているような感じだったの」と。
「…あのね~、xxさん、こんなに綺麗で
こんなに優秀なのに、そんなアホなこと
言ったら受かるものも落ちるでしょ~」と
申し上げると、
屈託無くキャッキャッと笑い、
「ちゃんと、理由も言っておいたよ」と。(?)

結果は、
その会社の最終面接も無事終わり見事合格し(?)、
泣く子も黙る超大手優良企業数社を蹴って、
何故か面接も通過した(?)そのブランドに
就職することに・・・

そういえば、
セルリアンタワー時代、当時大学3年生だった
このお客様から
「先生の彼氏、どんなひと?」と急に聞かれ、
真面目にあれこれ考えている私の回答を待たずに、
「先生だったら火星人でも大丈夫そうだよねっ!笑」と、
何とも無邪気に笑っていた。(…。)

この愛くるしいお嬢さん、
ブログに書いたお客様のことでも、嬉しいことは
自分のことのように大いに喜び、悲しいことは
目を潤ませるような本当に素敵なお嬢さんで、
こちらも勉強させていただくことが多々あり。

しかも、超難関大学の学生というところが
またすごい・・・

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代



<< 神宮花火大会 なりたい顔ってどんな顔? >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.