人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良い御年をお迎えください

さて、仕事納めの時刻が刻一刻と近づいています。
゛あと一人、もう一人゛と今日も小顔造りに精を出していますが、
『ん?何かに似ている?』と思いきや、そういえば、叔父が
出馬した時にお手伝いしたうぐいす嬢だ!と。
『あと一票、もう一票・・・』、そうだあの時に似ているなぁと。(笑)
それはさておき・・・
今日だけは、私の骨気部屋ではヴェートーベンの第九がBGMです。
良い御年をお迎えください_d0339896_14104215.jpg

年末を日本で過ごすようになってから、この時期必ず、
ヴェートーベンの第九コンサートに母と出かけます。
今年は明日出かけますが、大学時代は自分が第九の合唱を
歌う方で、卒業後は聴く方にまわりました。

しかし、お客側になった今でも、第四楽章の合唱が始まると、
どうしても口パクになり、過去に覚えたドイツ語での『合唱』、
まぁ、日本的に言えば、「よろこびの歌」ですね(笑)、それを、
゛三つ子の魂百までも゛では無いですが、未だにその『合唱』が
始まると、知らぬ間に口パクになってしまいます。(笑)
第九を聴くと、『あぁ、年の瀬だなぁ~』としみじみと感じます。

さて、今年も皆様にたくさんの幸せをいただきまして、大変
楽しい充実した年となりました。
来年も今年同様変わらぬご支援を賜りますよう、何卒宜しく
御願い申し上げます。

それでは皆様、良い御年をお迎えくださいませ。

【日本骨気協会】
http://korugi.jp
林 幸千代
<< 平成二十年 迎春 クリスマスの過ごし方 >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.