人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うかい亭

お気に入りのレストランって誰でもありますよね。
私は、お気に入り3本の指に入る
いや、やっぱりNo.1かも?が、うかい亭です。

かれこれ、12年程お気に入りレストランとして
利用しています。
東京郊外の実家近くにあり、
家族や親戚も利用していたことから、
「横浜うかい亭」だけに通っていたのですが、
最近、銀座にも出来ましたので、会社帰りに、
久しぶりに銀座店へ行ってきました。

私が憧れていたロマンスグレーの
「横浜うかい亭」久保田店長は本社に行かれて
次に大好きな(?)中村さんは副料理長に!

今回は銀座店の秋本さんに御世話になりました。

うかい亭_d0339896_19560980.jpeg
この御店の素晴らしさは、
どこを取っても抜かりの無いことです。
店内のインテリアはもとより、席に用意されるまでに
サービスされるカクテル、季節感漂う素敵なお皿を
目で愉しんだ後は、目にも美しい前菜へ。

そして最後は、
うかい亭牧場で育成された絶品但馬牛、
そして、デザートは別室へと。

お料理の美味しさは当然のことながら、
リーズナブルだとも感じる素晴らしい御店ですが
少し残念なのは、“銀座店”の電話対応かな。
“横浜店”はパーフェクトです!

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代





<< キレイコム引越! 小学館「女性セブン」取材 >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.